コンサートレポ

こんばんは。ジャニヲタ考察ブログのheeeekoです。

ジャニヲタのみなさんは、観察力、記憶力、文章力もあり素晴らしいコンサートレポをあげてくれます。
自分も過去に入れない人のためにレポをと思い、必死に覚えてレポもどきを書いたことがありました。
しかし、記憶力、観察力、文章力がないためにお粗末なもので、覚えることに必死でコンサートを楽しんだというより疲れてしまいやめました。
一字一句もらさないように、メモをとりまくる人。バックのJr.の数をカウントしてる人。様々なヲタクの方々がいます。
自分が記録を残さなくても、立派なレポが次々にあがってくるので安心です。
自分と同じ目線で書いてくれる方のレポは、情景が目に浮かびます。
立ち位置や動線まで細かく書かれていて、才能ですよね。
セットリストも完璧だし、誰がいたかも細かく書かれています。
舞台だと立ち位置の席番号までわかる。 終わってすぐにレポあげる方は、物凄い勢いで打ち込んでいるのでしょうか?
仕事の早さが、大変不思議ではあります。
一度も入っていない舞台も毎日のレポ読むのが楽しみで、まるで行ったかのような錯覚に陥ります(笑)
記憶とは薄れてしまうものなので、記録に残しておくというのは良いことですよね。

日生劇場の少年たちは、今日が千秋楽でしたね。一度も観劇していないのですが、なんとなくレポで内容もわかり楽しみにしていました。
怪我なく無事に終わったのかな?
出演者の人とヲタクのみなさんお疲れさまでした。