初めまして

初めまして、リアルBBAで2児の母。

ジャニヲタ歴は・・・

昔からジャニーズ好きだったけどヲタクではなかった。

始まりはいつだったのか?少年隊の東だった気がする。

キムタクってかっこいいな~って思ったり、タッキーはイケメンね~って思ったり

山Pもイケメン!と王道を歩んできた。

そう、ジャニーズ=イケメンって思ってた。

いや、確かに佐藤勝利みたいな顔面国宝のイケメンもいるけど、よ~~~く見て!そうでもない子もいるよね?そのあたりの良さを知りたくなってしまうのがヲタクなのだろうか?

いったいどの程度をヲタクというのか、規定はないけど(あるのかな?知っている方いたら教えてください)

ヲタクかもしれないと思えるようになったのは、10年くらいかな?

いまだに未熟で立派なヲタクにはなれないと自覚している(笑)

『嵐』がヲタクの始まりという、これまた王道(笑)

嵐は今でも好きだけど、かなり疲れてしまったので、ジュニアに降りてしまった。

いや・・・これがもっと疲れる事になるとは思わなかった。

 

ジャニーズって好きな子(AKBで言ったら推しメン)を担当って呼ぶのですが

若者に「誰担っすか?」って聞かれるたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

なぜか「ごめんなさい」って謝ってたな(笑)

この年になると自担(自分の担当)が・・とか恥ずかしくて言えないでしょ?

同担拒否(同じ担当は拒否)という方もいたりして、誰担か言うと面倒な事も多かったりするしね。

色々なかたちの担当愛ってあるんだなと知りました。人それぞれの応援の仕方ってあるんですよね。

ヲタクをやっていると、幅広い年齢層の出会いが多い。

ヲタクやっていなかったら出会えなかったであろうヲタ友には、色々と救われる事が多かった。

そんなバカな!って思えるけど、ヲタクで繋がったけど、リアルな生活でも救われた。今はジャニヲタやめちゃった友達も大事な友達となってます。

そんなヲタ友が大好きすぎてか?

自分はもしかしたらヲタクのヲタクなのでは?と感じる事も多く(笑)

そんなヲタクを観察しつつ、自分のヲタク生活でも語ってみようかなと思ってブログを初めてみました。

若者と違って、残りの人生あとどのくらいあるのだろう?

どのくらい現場に行かれるのだろう?という必死な叫びかもしれない(笑)